子育てひろばを行いました!

本日の子育てひろばは7名の友達が来てくれて、

一緒に夏祭りごっこを楽しみました!​​​​​​

 

アイスクリーム屋さんでは初めはお客さんになってアイスを選んでいたのですが、途中から「お店屋さんがやりたい!」という事でアイスを作り、友達に渡している様子や自分で作って食べている様子がとても可愛かったです。

IMG_7387[1].JPG

 

 

りんご飴では、自分で好きな飴を取っては美味しそうに食べている様子やカメラに向かって決めポーズ!とても素敵でした。

 

IMG_7395[1].JPG

 

かき氷では、手作りかき氷機に夢中でした。手で回して氷が出てくることがとても楽しかったみたいで友達におすそ分けをしていました。

IMG_7409[1].JPG

 

ヨーヨー釣りが一番人気!前のめりになりながら、とれた時はとても嬉しそうでした。自分でとれたヨーヨーを嬉しそうに見せてくれましたよ。

 

IMG_7402[1].JPG

 

途中で、ぶどう組(5歳児)のお兄さんお姉さんが来てくれて店員さんのお手伝いをしてくれました。威勢のいいぶどう組ですが、友達が驚かないように小さな声で「いらっしゃいませー」と小さな声で優しく接していました。お兄さんお姉さんのおかげで子どもたち同士も段々と打ち解け、楽しんでいる姿が見られて良かったです!

 

IMG_7399[2].JPG

 

 

子育てひろばは毎月行っているのでまた次回も遊びに来てくださいね。