みかん組 今日は何しようかな

進級し新しい環境にも慣れ「今日はなにしようかな~」とわくわくした表情を見せているみかん組。

おままごとコーナーでは「かんぱ~い」「おいしいね」「それはフォークでたべるんだよ~」など,

やり取りを楽しんでいます。

「先生なにか作りたいな~」と制作が大好きなお友達。

「じゃあ、ちょうちょ作る?」「やった~」と目を輝かせクレヨンを使ってお制作。

こちらは先生役のお友達。絵本の読み聞かせの最中です。

園庭では、ダンゴムシ探しに夢中!お友達がダンゴムシを見つけると

「ちょっとみせて~」「いいよ」のやり取りが微笑ましいです♪

ホールでは簡単なゲームを楽しんだり、音楽に合わせて踊りノリノリです。

 

楽しいこと見つけながら伸び伸びと過ごしています♪