めろん組 新しいお友達が出来ました!

 

今日は晴れてとても良いお天気でしたね。

本日は近くのおひさま保育園のお友達と来年度の交流運動会の開催に向けて、仲を深めよう!

ということで葛西おひさま保育園のお友達が遊びに来てくれ、南葛西おひさま保育園の友達はリモートで参加をし、3つの園で交流会を行いました。

IMG_6946[1].JPG

以前から他の保育園の友達と一緒に遊ぶ事を楽しみにしていためろん組。

葛西おひさま保育園の友達が到着!笑顔でお出迎えをすると、ちょっぴり緊張気味な様子でした。

 

レクリエーションスタート!

「ボール送りゲーム」、「追いかけ玉入れ」とレクを行ううちにだんだんと緊張がほぐれてきためろん組。他2園の友達とも回を重ねるごとに楽しむことが出来て良かったです!

最後の全員入れるでしょうかゲームでは三角の中に全員入れるか挑戦をして、見事みんなが枠の中に入ることが出来、大成功でした!

IMG_6956[1].JPG

 

IMG_7296.JPG

 

IMG_7287.JPG

あっという間に時間は過ぎ、「また遊ぼうね!」と少し名残惜しそうにお見送りをしていためろん組でした。

また今度一緒に遊べるといいね!