子育てひろばを行いました☆

今回の子育てひろばでは「はらぺこあおむし作り」を楽しみました。

子どもたちが大好きな「はらぺこあおむし」の絵本を読むと、最後に蝶々が現れてびっくりする子どもたち。「わぁ・・・」と目を丸くしていました。

IMG_6827[1].JPG

絵本で見たあおむしを思い出しながら、シールを貼ったりクレヨンで模様を描いたり、スタンプを使って自分の手形を残したりしながらお母さんと一緒に力を合わせて作りました。

目の部分がハートになっているものや、沢山のスタンプが押されていたり、どれも可愛く仕上がりました!

IMG_6828[1].JPG

IMG_6832[1].JPG

IMG_6833[1].JPG

最後は2歳児のさくらんぼ組が遊びに来てくれて、かっこいいダンスを披露してくれました☆

IMG_6838[1].JPG

次回はホールでサーキット遊びを行いますので、楽しみにしてくださいね。