ひなまつりを楽しみました

今日はひなまつりがありました。

数日前から事務所前にひな人形を飾ると「あ!お雛様とお内裏様だ!」「この花は桃の花なんだよね」とひなまつりを楽しみにする声が聞こえてきたり、「うれしいひなまつり」を歌う姿がありました。

当日はひな人形と写真を取ったり

IMG_5639.JPG

ひなまつりはどんなことをする行事なのか話を聞いたり、パネルシアターやクイズを楽しんだり

IMG_5787.JPG

各クラスで飾っていた桃の花が綺麗に咲きました。

IMG_7115.JPG

また、ひなまつり制作を楽しみました。どの制作も素敵なものばかりです☆

IMG_8151.png

ひなまつりのお給食は

・ちらし寿司

・鯖の青のりマヨネーズ焼き

・花野菜サラダ

・すまし汁

・ひなあられでした♪

IMG_3465[1].jpg

IMG_E3461[1].JPG

目をキラキラさせながら美味しそうに食べる子どもたちでした。