子育てひろば 楽器遊びをしました

本日は子育てひろばがありました。

まずは身体を温めようとコンビカーで遊びました。コンビカーに乗ってみたり、押してみたり…。コンビカーに乗っている友達を押してあげる子もいましたよ。

コンビカーで遊んだ後は楽器遊びをしました。「おもちゃのチャチャチャ」「どんぐりころころ」に合わせて演奏会!シャカシャカ~と果物のマラカスを振ってみんなで盛り上がりました。

最後は大型絵本「おおかみと7匹のこやぎ」の読み聞かせを行いました。

 

次回は2月7日(水)、出張☆おひさま子育てひろばを新田公園にて行います。暖かくしてお越しくださいね。

また皆様に会えることを楽しみにしています!