子育てひろば ~寒さに負けず元気に身体を動かそう!~

新しい年になりました。本日は1月1回目の子育てひろばがありました。寒い中、5名も参加してくださりありがとうございます!
みんなで集まって「おめんです」という大型絵本を見ました。お面の迫力に驚いた表情を見せていた子もいましたが、お面をとった時に現れる動物をじっと見たり、鳴き声の真似をしてみたりと興味深々な様子でした。

IMG_6141.JPG
お正月遊びの「凧作り」をしました。ビニールの袋にシールをペタペタ…

寒くてかじかんだ指を動かしてシールを頑張って貼ろうとする真剣な表情がとても可愛かったです。IMG_6143.JPGみんなの凧が出来上がると、いちご組の子が遊びに来てくれ、一緒に凧あげを楽しみました。何度も何度も走って凧あげを楽しんだり、凧あげをしていたのに走っている途中で凧を放してしまい、凧をきょろきょろ探している子も…。夢中になって走り回っていました。ぜひ、ご家庭でも楽しんでくださいね!

IMG_6153.JPG

次回は1月24日(水)、出張☆子育てひろば。新田公園にて行いますので、暖かくしてお越しください。

またみんなに会えるのを楽しみにしていますね!