大きくなる日

 今日は進級を祝う、大きくなる日の集会を行いました!新クラスにお引越しをしてから、お兄さんお姉さんになれる喜びを感じ、より進級に期待を持っている子どもたちです。

集会では、いちごからめろんのお友達には新しいバッジと賞状、ぶどうのお友達には「一年生おめでとうバッジ」と賞状をプレゼントしました。前に出るとドキドキしながらも、みんな嬉しそうな表情でプレゼントを受け取っていましたよ。

IMG_4204[1].JPG

父母会でいただいたプレゼントの紹介もしました。いろいろな色の鯉のぼりを見て「すごーい!」と大興奮の子どもたち。飾るのが楽しみです。そしてたくさんの絵本もいただきました。すべて大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

IMG_4214[1].JPG

最後には退職者、異動者の方々の紹介をしました。「いなくなっちゃうのやだ」「まだ一緒に遊びたかった」などと、寂しい表情を浮かべる子どもたちでしたが、「離れていても、みんなそれぞれの場所で頑張ろうね」と約束をすると、笑顔で先生たちを見送る姿がありました。

IMG_4217[1].JPG

あっという間に一年が過ぎましたね。大きくなったみんなの今後のさらなる成長が楽しみです!