さくらんぼ組 大きくなった会を行いました!

 

本日はさくらんぼ組の大きくなった会を行いました!

ご参加いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

 

 

「へんしんトンネル」という絵本を題材にしたごっこ遊びをホールでは行いました。

いつもと違う雰囲気に緊張するお友だちもいましたが、

とっても可愛く、楽しくトンネルごっこ遊びをすることが出来ていました!

 

 

お部屋に戻って牛乳を飲んでほっと一息。。

 

その後は大好きな保護者の方と一緒に園庭・室内に分かれて楽しみました!

 

室内チームでは、最近さくらんぼ組のブームのたべものやはたらくくるまのカードゲーム遊びやブロック遊びをして楽しみました。

園庭では、準備体操や色鬼、だるまさんがころんだをして身体を温めます。

その後は、ぽっくりやジャングルジム、フラフープにお砂場、滑り台で保護者の方一緒に自由に遊びました。

 

 

 

今日はたくさん頑張った子どもたちをたくさんぎゅっとして、お話したり褒めてあげてくださいね。

これからもさらに成長していくさくらんぼ組のみんなの姿が楽しみです。

 

IMG_E1207.JPG