いちご組ケーキグループ 大きくなった会

朝から生憎の雨…

ですが、いちご組の子ども達はニコニコで登園してくれました!

今日は楽しみにしていたケーキグループの大きくなった会がありました。

いつもはいないはずの保護者の方がホールに入ってくると「ママだ!」「パパだ!」と嬉しそうにする姿やなんだか不思議そうにする姿も…!

ちょっぴり緊張しながらも大きくなった会がスタート☆

普段から大好きで行っている手遊び「はじまるよ」や絵本「ぴょーん」をすると、上手に絵本のイラストと一緒にジャンプをして楽しそうでした!

泣いてしまったお友達も保護者の方とだと一緒に行えていて、とても素敵でした。

手遊びや絵本の後は楽器とリズム遊び!

公園で拾ってきたどんぐりを使って特製のマラカスを作ったので、それを使って音楽に合わせて楽しく音を鳴らしていました。

リズム遊びではウサギになりきってジャンプをしたり、保護者の方と手を繋いで走ったりと一緒に行うことが出来てとても楽しそうでした!

 

入園して8か月。初めは出来ないことも多かった子ども達でしたが、お友達と一緒にたくさんのことが出来るようになりました!

いつも行っている活動を保護者の方と一緒に出来て嬉しかったと思います。

進級まであっという間に残り4か月となりました。これからも子ども達が楽しく、過ごせる様関わっていきたいと思います!

 

登園時間等のご協力ありがとうございました。

また来週元気に登園してくれるのを待っていますね!