3歳 秋の徒歩遠足

秋晴れに恵まれた今日!3歳児みかん組は秋の徒歩遠足に行ってきました♪

朝からお弁当のことで頭がいっぱいなみかん組・・!嬉しそうにお弁当の中身や、お弁用箱自慢大会も始まり、とってもウキウキでした。

大きなリュックを背負って防災公園に出発です!友達と歌を唄ったり、会話を楽しみながら歩きました。

IMG_3729.JPG

到着し、約束事を確認すると「きゃー」と走り出す子ども達!

滑り台の遊具や、ロープジャングルジム。少し怖さもありながら友達と一緒に楽しみましたよ。

JNIO6303.JPG

 

IMG_3745.JPG

広場でだるまさんが転んだ、しっぽ取りゲームをする頃にはヘトヘト・・。

お待ちかねのお弁当タイムです!

IMG_3755.JPG

 

GWTB0397.JPG

「見て見てー!」と美味しそうなお弁当を見せてくれました。

みんなで青空の下食べるお弁当は格別でした。

登園時間のご協力、お弁当のご用意等ありがとうございました。

楽しい思い出!ハイチーズ♪

CLJB3095.JPG