8月のお誕生日給食

厳しい暑さが続いていますが、子どもたちの笑顔や明るい声が暑さを吹き飛ばしてくれます。お盆も明けて登園してくる児が増え、久しぶりに会えたのを嬉しそうにしていた子どもたちです。

 

本日は8月のお誕生日給食でした。

IMG_E4215[1].JPG

☆献立☆

ピタパンセルフサンドパン

チキンマーマレード焼き

人参とチーズサラダ トマト

ABCスープ

スイカゼリー

☆おやつ☆

フルーツパイ

ヤクルト

 

給食を見ると「今日の給食最高!」「ごちそうだね!」と楽しみにしていた子どもたち。ルンルン気分で片づけや手洗いを行っていました。

「パンにお肉とサラダを挟んで食べるとおいしいよ」と伝えると、一生懸命挟んでいました。いつもはちょっぴり苦手なサラダも「おいしい!」と喜んで食べてみる姿が見られていましたよ。

 

今日もぶどう組のお友達がにじいろ放送局を頑張ってくれました。

楽しい放送を今日もありがとう!