子育てひろば 親子で触れ合い遊びを楽しみました

 

 子育てひろばを行いました。4名のお友達が遊びに来ました。

 初めに手遊びを楽しんでから保育園で人気のある絵本で「かばくん」と「たまごのあかちゃん」を一緒に歌いながら見ました。手を叩いたりしながら楽しんで見ていましたよ♪

 お母さんの膝の上でゆらゆらしてもらったり、歌に合わせて身体をくすぐってもらったりして触れ合い遊びを楽しみました。お母さんと一緒に触れ合って遊んでニコニコ笑顔が見られ嬉しそうにしていましたよ♪

 保育園の一歳児クラスのお友達も遊びに来てリズムを一緒に楽しみました。

 暑い中ご参加下さりありがとうございました。まだ遊びに来て下さいね♪

 

 

 

 

 

 次回の子育てひろばは9月6日(水)10時から11時

 ~ミニアスレチックで身体を動かして遊ぼう~

 ご参加お待ちしております♪