スイカ割り🍉

今日は夏の名物「スイカ割り」を行いました。

まずは大きいスイカに触れてみよう!

目の前のスイカに興味津々。そっと叩いてみると「ぽんっ」と響きのよい音がする。

これはきっと甘くておいしいスイカだ!

 

持ってみると「おも~い」

そして写真スポットで夏の雰囲気を感じながら「はいポーズ」

乳児クラスは、スイカのビーチボールでスイカ割りをしました。

【いちご組】

ピコピコハンマーで叩き「ピコッ」の音ににっこり♪

【さくらんぼ組」

ビックスイカ登場!棒をしっかりもって「エイッ」揺れる様子に笑いがおきていました。

幼児クラスはホールでスイカ割りをしました。

【みかん組】

二人で力を合わせてエイッ!少し緊張しながら頑張りました。

【めろん組】

スイカを割りたい気持ちが強くパワー全開!

棒が折れました~ホール中爆笑。

【ぶどう組】

なかなか割れないスイカをみんなから託され年長登場!

年長組はバットで5回まわってスタート

割れないので最終手段【秘密兵器】登場

 

 

みんなで力を合わせて見事に割ることが出来ました~!!

最後は切ったスイカを全クラス美味しくいただきました。

 

 

割った時のスイカの匂いや食べた触感など五感を感じながら存分にスイカ割りを楽しみ良い経験になりました🍉また来年も楽しみですね。