夏まつりを行いました!

今日は雨予報でしたが、とってもいい天気になりましたね。

 昨日、夏まつりの前日祭を行いました。ぶどう組のお友達が全体の前でフラダンスを披露してくれ、みんな手を叩いたり、一生懸命真似っこをしたりしながら楽しんで見ていました。夏まつり当日にはみんなも一緒に踊れることを伝えると、「楽しみ!」「お花つけて踊るんだ」などとワクワクの様子でした。

 そして今日、待ちに待った夏まつりがスタート!どこのお部屋も楽しそうな声と笑顔、そして活気で溢れていました。1部では乳児クラスのお友達がお客さんとして来てくれ、幼児クラスのお友達はお店屋さんになって大張り切り!優しく案内してあげたり、笑顔で迎え入れたりしながら交流を楽しむ姿が見られていましたよ。2部、3部では幼児クラスのお友達が交互にお客さんになってそれぞれの店を回りました。焼きそばやわたあめを食べたり、宝やヨーヨーを釣ったり、フラダンスや盆踊りを踊ったり。お土産ももらって、盛りだくさんの楽しい一日となりました。

今日は夏まつりの制作も持ち帰りですので、今日のことや制作で頑張ったことなど、いろいろなお話たくさん聞いてみてくださいね。