子育てひろばを行いました。

 今日も日差しが暑くて夏のようでしたが、天気が良いと気持ちいいですね。

 6月1回目の子育てひろばを行いました。今日のテーマは「リズム体操、リトミックで遊ぼう!」ということで、身体を動かして遊びました。

マットの上でゴロゴロしながら気持ちよさそうな子どもたち。1歳未満のお子さんが多かったので、音楽に合わせて揺れたり手足を動かしたりしながらゆったりと楽しみました。聴きなじみのある音楽を聴くと自然と笑顔になり、その様子もとてもかわいかったです。

途中からさくらんぼ組のお友達も来てくれ、異年齢での触れ合いも楽しむことが出来ました。

IMG_4699[1].JPG

IMG_4698[1].JPG

IMG_1765[1].JPG

 次回の子育てひろばは21日(水)、新田公園での「出張☆おひさま子育てひろば」を予定しています。(雨天の場合はホールに変更になります)

またお待ちしています!