ぶどう組 アイスクリーム屋さん🍧

暑い日が続いていますね☀そんな時は冷たいアイスが食べたくなりますよね~!

ぶどう組では大好きなアイスクリーム作りが盛り上がりを見せています。

絵の具を紙粘土に混ぜ柔らかくなるまでこねていきます。

好きなフレーバーをイメージし色の調節やトッピングを考えたり。本物みたいで「ほんとうに食べたくなっちゃうね~」と笑顔を見せる子ども達。

数日間でアイスクリーム完成!!

さあ、お店をオープンさせよう。

看板も作りお店の名前は「アリスクリーム屋さん」なぜこの名前になったかは内緒です♡

「いらっしゃいませ~」「カップとコーンどっちにしますか~」

そうだ!出張でアイスクリームを売りに行こう。どんどん遊びが広がっていきます。

乳児クラスのお友達とても嬉しいそうにアイスを見つめています

 

大人気で即完売!!

異年齢児のお友達と関り喜んでもらえてとても嬉しそうな年長さんでした♪

次はソフトクリームも作らなきゃと張り切っています。