ぶどう組 バス遠足🚌

今日は待ちに待ったぶどう組のバス遠足🚌

晴天が広がり遠足日和、元気に「いってきま~す」と園を出発。

バスに乗り込むと自分たちでリュックをフックに掛け、シートベルトを締め準備万全。

友達と景色を見ながら「この公園知っている」「観覧車大きい」「海がみえてきた」と興奮し賑やかな話声が響いていました。

そしてバスレクは「自己紹介クイズ」

友達の自己紹介の内容を覚え、誰が何を言っていたか当て盛り上がりを見せていました~

ニコニコパークに到着

友達と「次あっちいこ~」「これもやってみたい」と色々な遊具に挑戦し大興奮。

 

 

いよいよお弁当タイム🍱

「みてみて~わたしの大好きなものたくさん入ってる」と嬉しそうに友達とお弁当を見せ合いっこ。

お腹ペコペコであっという間に完食でした。

 

帰りのバスは遊びに満足しおやすみタイム。

無事に園に着き、「あ~楽しかったな」「また行きたいな~」と話し満足した様子。

みんなでまたひとつ楽しい思い出が作れました♪