交通安全教室

 

 

 今日は交通安全指導に参加しました。

3.4.5歳さんが参加をし、まずは元気にご挨拶!

 

はじめに交通ルールのDVDを見ました。

桃太郎やかぐや姫などみんなが知っているキャラクターが出てきて興味津々。

 

IMG_4169.JPG

 

 

次にサプライズゲストのお友達、こうちゃんが来てくれました。

こうちゃんのヒジやおでこにケガがあり、入院して悲しかったとお話しすると、「痛そう…」「危ないね」という声が。

こうちゃんのお話で道路の危険を再確認することが出来ました。

 

IMG_4406.JPG

 

 

『信号を守る・飛び出さない』

楽しみながらも真剣にお話を聞き、このふたつのキーワードをしっかりと頭に入れることができました。

道路に出たときにはぜひ一緒に確認しながら歩いてみて下さいね。