みかん組~最近の様子~

めろん組に向けて気持ちが高まってきているみかん組の子ども達、「パラバルーンやりたい!」と嬉しい声が。それならパラバルーンに挑戦してみようとホールに出掛けました。

実際にパラバルーンを持ってみるともう気持ちはめろん組、「めろんさんこうやって持ってなかった?」とお話をする姿もありました。

IMG_9637.JPG

IMG_9500.JPG

IMG_9641.JPG

パラバルーンが終わると「ぶどうさんのボールの遊びしたい」という声が、話を聞いてみるとどうやらドッジボールの様子。ぶどう組が行っていた遊びは「ドッジボール」ということを皆に伝えると「やりたーい!」とニコニコの笑顔がたくさん。

IMG_9289.JPG

 

まだまだドッジボールは難しいので、転がしドッチボールにしました。

ボールに当たらないように「キャー」と歓声を上げながら逃げる子ども達、楽しかったようで

「もっとやりたいよ!」と言っているお友達も。また皆で遊ぼうね!