子育て広場を開催しました!

秋も深まり、寒さが強くなってきましたね。だんだんと冬に向かっていることを実感します。

今日は子育て広場を開催しました。

今回はホールでたくさん体を動かして遊びながら、保育園の雰囲気を感じてもらいました。

IMG_3576.JPG

初めましてのお友達も来てくれました。

それぞれお気に入りの遊び場を見付け、笑顔で楽しんでいる姿が見られ、嬉しかったです。

IMG_3583.JPGIMG_3585.JPG

一通りすべての遊具で遊ぶお子さんもいれば、お気に入りの場所で繰り返し楽しむお子さんも。

滑り台によじ登ったり、バランス遊具に乗ってゆらゆら揺れる感覚を楽しんだりしていました。

IMG_3589.JPG

IMG_3580.JPG

とってもいい笑顔!

途中でブロックや絵本など、じっくりと遊ぶ姿もありました。

IMG_3591.JPG

最後は保育園で子どもたちが楽しんでいるリトミックを体験してもらいました。

みかん組のお友達がお手本を見せに来てくれました。

IMG_3599.JPG

IMG_3596.JPG小さなお友達も真似っこしていてとってもかわいかったです。

また保育園に遊びに来てね!