熟年者交流会を行いました

 

本日いいお天気の中、熟年者交流会を行うことが出来ました。

 

今年度も感染症対策の為、人数制限のある運動会だったため、おじいちゃんおばあちゃんにも子どもたちの頑張る姿を見てもらえれば、と開催する事になりました。

子どもたちはおじいちゃんおばあちゃんに頑張る姿を見てもらうことを楽しみに、招待状を作ったり、練習に取り組んだりして当日をむかえました。

 

いちご組やさくらんぼ組はおじいちゃんおばあちゃんの姿を見つけると嬉しそうに手を振っていました。元気いっぱいかけっこをしたり、ダンスをしたりする姿を見てもらった後には一緒にダンスをしました。おじいちゃんおばあちゃんの事が大好きな気持ちが伝わってくる心温まる光景でした。

 

みかん組は忍者の修行を披露しました。素早く動いたり、走ったり、忍者になりきる姿には沢山の拍手をしてもらえました。忍者のダンスを一緒に踊りながらのダンシング玉入れも、みんな楽しそうに取り組んでいました。

 

めろん組はおじいちゃんおばあちゃんと一緒にバルーンをする事になりました。快くバルーンに参加してくれたおじいちゃんおばあちゃんと一緒に、小波や大波など、色々な技を成功させました。おじいちゃんおばあちゃんのおかげで、花火もバッチリ決まり、盛り上がりました。

 

 

ぶどう組は、年長組らしく、かっこいいソーラン節や組体操を披露しました。特に組体操では技が決まるたびに拍手や歓声をもらい、より真剣なまなざしのぶどう組でした。沢山練習を重ねて来たからこそのかっこいい姿を見てもらうことが出来ました。おじいちゃんおばあちゃんと一緒に取り組んだダンシング玉入れもとっても楽しそうでした。

 

また、一緒に遊べるといいです。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。これからも子どもたちのことを温かく見守ってください。