子育てひろば ~食べ物列車を作ろう~

 

 朝夕の風が肌寒く、秋を感じる季節になってきました。

 今日は9月第2回目の子育てひろばがありました。前回好評だった手作りおもちゃをはじめ、巧技台の階段、ウエーブバランスなどで好きな遊びを楽しんだ後、みんなで「はらぺこあおむし」の大型絵本を見ました。

IMG_1420.JPG

 絵本に出てきた食べ物で食べ物列車を作ることに…。

お子さんが自分で好きな色の列車を選び、お母さんと一緒に細長い画用紙に列車や車輪をのりで貼りつけます。

IMG_1424.JPG

 貨車には好きな食べ物が入るようになっていて、好きな食べ物を選んで詰めていき、最後にシールを好きな場所にペタペタ貼って完成!

IMG_1427.JPG

 

IMG_1425.JPG

 

IMG_1426.JPG

 

IMG_1428.JPG

 世界に一つだけの素敵な「食べ物列車」ができました。

おうちでも食べ物を入れ替えたりして遊んでみてくださいね!

IMG_1433.JPG

 

 次回は10月18日(火) 運動会ごっこを予定しています。

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。