めろん組☆サッカー教室

 今日は、大好きなサッカー教室がありました。

月に1回のサッカー教室をいつもとっても楽しみにしているめろんさん。

今日も最初の挨拶から、元気いっぱい張り切って言っていましたよ。

 

 

 

コーンの間をまたいで走ったり、コーンを避けながら走ったり・・・

 

 

 

 

ボールを蹴って、シュートをする練習もしました。

 

 

 

順番に行いましたが、自分の番が待ち切れない様子でしたよ。

 

 

 

 

 男の子と女の子に分かれて試合もしました。

 

まずは男の子から!

 

 

ゴールする場所を間違えないよう、コーチと一緒に確認をしています。

 

 

コーチの合図で試合スタート!

ボールを追い駆けて勢いよく走り、相手のチームに負けないよう頑張っていました。

 

 

 

 

ボールを蹴るのも上手になって、シュートも何度もしていましたよ。

 

 次は、女の子!

相手チームに「よろしくおねがいします」とご挨拶。

お辞儀も丁寧にしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 最後は、コーチからのお話をよく聞いていた子ども達。

ご挨拶も上手に出来ていました。

 

 

 サッカー教室は1時間行いましたが、まだまだ時間が足りないようで・・・「えー!もう終わりー?」「もっとやりたーい!」と言っていためろんさん。

 

早速、次回のサッカー教室を楽しみにしている様子でした。