☆なつまつり☆

 

 今日は、子ども達が楽しみにしていた夏まつりを行いました。

朝から「今日夏まつりだね!」「ヨーヨー何色かなぁ」「早くやりたい!」とワクワクしていた子ども達♪

あちこちから楽しみにしている言葉が聞こえていましたよ。

 

 夏まつりは、ヨーヨー・かき氷・ボーリング・宝探しの4つのお店を回りました。

お店は、感染拡大防止の為、クラスごとに順番に行いました。

 

 楽しかった夏まつりの様子をご覧ください★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お店屋さんは、ぶどう組のお友達が法被を着て行いました。

大きな声で「いらっしゃいませー!」と言って元気いっぱい呼び掛けしたり、コーナーごとにチケットにシールを貼ってあげたりと頑張っていましたよ。

 

ぶどう組さん、お店屋さんありがとう!!

 

午後は、ぶどう組さんと一緒に盆踊りも踊り、最後まで盛り上がりました☆

 

 

 待ちに待った夏まつり、笑顔や楽しそうな様子がたくさん見られた1日でした。

またひとつ夏の思い出が出来、子ども達もとっても嬉しそうでしたよ。

お家でも是非夏まつりのお話聞いてくださいね♫