さくらんぼ組 お散歩大好き

進級して3か月が経ち、クラスの先生やさくらんぼ組の生活にも慣れて、色々な遊びを楽しんでいる子どもたちです。

 

さくらんぼ組の子どもたちが特に楽しみにしているのが、散歩です。散歩に行くことを知らせると、「今日はどこに行くのかな」と嬉しそうな言葉が聞こえてきます。

 

はじめは先生に頼っていた靴も、少しずつ自分で履けるようになってきました。自分でできることが増えてくると嬉しいですね。

 

靴を履いたらお友達と手を繋いで出発の準備です。仲良しのお友達と手を繋ぐとこの笑顔!

IMG_89861.jpg

 

IMG_89851.jpg

 

 

みんなで列になって歩くことも上手になってきました。この日は新田公園に行きました。

 

公園にお散歩に行くと、面白い遊具や虫、花など、子どもたちにとって楽しいことがいっぱいあります。

 

まずはみんなが大好きな滑り台から。お友達と一緒に滑れるのが嬉しいね。

IMG_7334.JPG

 

 

タンポポの綿毛を見付けたかわいい二人。一緒に「ふぅ」

IMG_7349.JPG

 

 

テントウムシを見付けて、興味深々の子どもたち。「テントウムシさんどこから来たのかな」

IMG_7366.JPG

 

 

みんなで歩く経験を重ねながら、季節の自然に触れて楽しんでいます。これからも「楽しい!」を見付けに散歩に出かけようね。

IMG_7356.JPG