子育てひろば

 今日は子育て広場を行いました。

 今日は4名のお友達が遊びに来てくれましたよ。

最初は緊張していたお友達も段々と笑顔に…!お母さんから離れて遊びに行こうとする姿も見られました。

 

IMG_2806.JPG

 

 今日は、ホールで巧技台遊び。

巧技台やソフトマットを使って楽しみました。

 

IMG_2807.JPG

 

IMG_2815.JPG

 

 滑り台を滑ったり、マットからジャンプをしてみたり、自分で一生懸命階段を登ってみたり・・・いっぱい身体を動かして楽しんでいました。

 

IMG_2812.JPG

 

IMG_2809.JPG

 

IMG_2810.JPG

 

 最後は、「だるまさんが」と、「はらぺこあおむし」の大型絵本を見ました。

「だるまさんが」の絵本の時には、動きを真似っこをしようとする姿が見られ、とても可愛かったです。

 

IMG_2818.JPG

 

IMG_2822.JPG

 

IMG_2823.JPG

 

 次回の子育て広場は、6月22日(水)です。

是非また遊びに来てくださいね!