さくらんぼ組になりました!

今日は日差しが強くなく過ごしやすい一日になりましたね。

4月に進級して一カ月が経ちました。進級当初から環境の変化に大きく戸惑う事はなく元気に過ごしているさくらんぼ組の皆です。体調不良でお休みする事が減ったなあと思い、心も身体も強くなっているのだと逞しく感じます!

今日は最近のさくらんぼ組さんの様子を少し紹介します。

春になり、園庭には綺麗なお花が沢山咲いています。そんなお花を見て「綺麗だね~」という姿も見られます。

砂場では型遊びをしながらおままごと。「お待たせしました~」と色んな所でレストランが開かれています。

身体が成長して体幹がしっかりしてきたので三輪車にも挑戦しています!園庭では今一番のブームです。

タイヤの穴を覗いて…「みーつけたっ!」

ホール遊びでは滑り台やアスレチックを楽しんでいますよ。「押さないよ」「順番だよ」のお約束が守れるようになりました。

室内では粘土遊びが好きな子ども達。最近は粘土用ハサミにも挑戦しました。手と一緒に口が開いていてとっても可愛かったです。

 

今年はどんな成長を見せてくれるかな?いっぱい笑っていっぱい泣いて!大きくなあれ!!