~大きくなる日~




 あっという間に今年度も今日で最後となりました。




本日は進級のお祝いとして大きくなる日の会をしました。




IMG_2509.jpgIMG_2589.jpgIMG_2573.jpg


IMG_2513.JPGIMG_2538.JPGIMG_2583.JPGIMG_2569.JPGIMG_2560.JPG


 


あっという間に今年度も今日で最後となりました。




本日は進級のお祝いとして大きくなる日の会をしました。




退職、異動、新規の職員が各クラスを回り、挨拶をすると




お別れを寂しがる姿や、実感がわかずにぽかんとする姿など、反応は様々でした。





進級するクラスの名前で呼ばれると元気にお返事をする子どもたち!




園長先生から進級のお祝いの賞状を受け取り、それぞれ担任の先生から一人ひとりに渡すと




自分の名前が呼ばれて嬉しそうでした!




保育園より美味しいお土産も用意していますので、お家で食べて下さいね♪




IMG_5730[1].JPG


IMG_2600.JPG





父母の会さんより、ボール、サッカーゴールを頂きました!




サッカーゴールを広げて見せると「おお~!」という歓声が聞こえ




遊ぶのがとても楽しみなようです!!




大切に使わせていただきますね。




ありがとうございました。




ぶどうぐみさんは今日で卒園!!!




最後の思い出作りに先生達と大運動会をしました。



先生達もチームの中に入ってリレーをしました。



先生達も本気の走りを見せ、子どもたちの応援も大盛り上がり!



アンカーは園長先生と荒木先生!!



結果は、、、なんと!引き分けでした!!





IMG_2584.JPGIMG_2582.JPGIMG_2583.JPG





お次は綱引き。




「おーえす!おーえす!」の掛け声でみんな一生懸命引っ張りました。




IMG_2587.JPGIMG_2593.JPGIMG_2603.JPGIMG_2610.JPG





最後は先生達の愛のあるトンネルをくぐり抜けてお別れ!





お友達や先生とのお別れは寂しいですが、




保育園での楽しい思い出を胸に、ピカピカランドセルの素敵な小学生1年生になってくださいね。




IMG_2579.JPG




1歳から4歳児クラスのお友達は、明日からひとつお姉さん、お兄さんになります。




ひとつ大きくなって、また1年間一緒に楽しい思い出を作っていきましょう!