今日のめろん組☂


こんにちは。今日は朝から雨でとても肌寒い一日でしたね。雪が降ってくると子ども達はとっても嬉しそうでした。


そんな今日のめろん組さんは、、、


お部屋の中で「なんでもバスケット」のゲーム遊びをしましたよ!


IMG_3349.JPG


回数を重ねるにつれ、「靴下に柄が付いている人!」「朝、オムレツを食べた人!」など面白い質問が出てきました。


ホールではまず氷鬼をして身体を温めます。


IMG_3365.JPGIMG_3362.JPG


鬼に捕まってしまってもお友達がすぐに助けに来て来れるので、クラスの絆が深いですね。


最後は皆で輪になって「ハンカチ落とし」を行いました。こちらも、もう慣れた様子!


IMG_3368.JPGIMG_3375.JPGIMG_3371.JPG


ハンカチを置くお友達の腕も上がり、気づかれないようにサッと置いていました!



「あと何回めろん組来たらぶどう組かな?」と皆で数えながら進級を楽しみに過ごしています。