いちご組~最近の様子~

今日の雨予報はどこへやら


変わって汗ばむほど暑くなりましたね。


お散歩へ行くと「暑いね~」「喉乾いたね~」と思わずつぶやくお友だちも。



さて、もうすぐ初めての進級を控えているいちご組さんの最近の様子をお伝えいたします。



中葛西おひさま保育園の園庭にはたくさんのお花がもう咲いています!


「見てみてお花きれいだね」「こっちにもあるよ」とみんなで春を探しました!


IMG_7290.JPGIMG_7293.JPGIMG_7305.JPGIMG_7300.JPGIMG_7314.JPGIMG_7319.JPGIMG_7342.JPGIMG_7336.JPGInkedIMG_7292_LI.jpg


とってもきれいな菜の花ともパシャリ。かわいいです。


途中で転んでしまったお友だちを見つけると駆け寄ってきて


「大丈夫?」と頭をなでなで。膝に付いた砂を払ってくれるお友だちも。優しいです。。!


IMG_7189.JPG



先日のセルフバーガーを「パンにはさむー!!」と一緒にハンバーガーにすると・・・


InkedIMG_7390_LI.jpg


InkedIMG_7384_LI.jpgInkedIMG_7385_LI.jpgInkedIMG_7391_LI.jpgInkedIMG_7387_LI.jpg



一生懸命大きなおくちを開けてほおばっていました。かわいいです。



最近は着替えた服を「ぱったんこ」とたたむ練習をしています。


InkedIMG_0312_LI.jpg


とっても上手にたためるようになってきましたよ!おうちでも是非やってみてくださいね!