さくらんぼ組での最後の制作!!

今日は、気温があまりあがらず冬の寒さが戻りましたね。子どもたちも「今日寒いね」「雪降るかな?」など会話をする姿が見られ1月に降った雪が忘れられないようでした。


今年度も残りわずか!みかん組に向けて上履きでの生活や朝の会、帰りの会など少しずつ行っているさくらんぼ組さん。


今日はのりを使って最後の制作を行いました。


IMG_7966.JPGIMG_7963.jpg


みんなこれから行う流れの説明をしっかり聞いて理解しているようです。


保育士の説明をふむふむ。と聞いていたみんな。さぁできるかな?


IMG_7967.JPGIMG_7968.jpgIMG_7969.JPGIMG_7970.jpg


以前まではのりの感触を嫌がる子も見られましたが...もうへっちゃら!!弱音を言う姿が無くなり、みんな最後まで集中して仕上げていましたよ。いや~成長に驚くとともに保育士みんなで嬉しい気持ちになりました。


IMG_7971.JPGIMG_7972.jpg


真剣真剣♪クレヨンでお目目も描いて・・・完成~!!


IMG_7977.JPGIMG_7981.jpgIMG_7974.jpgIMG_7984.jpgIMG_7978.jpg


今月末のお持ち帰りをお楽しみに♪