さくらんぼ組 ひなまつりに向けて



 今日は朝からとてもいい天気に恵まれ、暖かく気持ちのいい日になりましたね。



今日はひなまつりの日に向けて制作をしました。


おだいりさま と おひなさま の着物に好きな色でぬりぬり♪


模様を描いたり、沢山の色で塗ったりと、それぞれ自分の好きな塗り方で楽しんでいましたよ。


また、笏やお花は自分でのりで貼り、着物も自分たちでハサミを使って三角に切りました!


のりの感触を楽しんだり、真剣な顔でハサミを握ったりと、色々な表情が見られました。


そして着物の上に自分の顔をペタっと貼ると...


「○○くん、おだいりさまになったー!」「かわいい~!」など、大喜びの子ども達。


とても可愛く出来上がりました!



IMG_7791.JPGIMG_7787.JPG


WODF7446.JPEGQJAP3237.JPEG




「ママに見せたい!」「お家持って帰って飾るの!」と、ウキウキしていましたよ。


ひなまつりの日に持ち帰る予定ですので、楽しみにしててくださいね。




そして、玄関に飾ってある雛人形も見に行きました。


飾ってある物の名前を教えたり、ぼんぼりの明かりを付けたりすると大喜びの子ども達。


ひなまつりの歌を唄ったり、クイズをしたりして楽しみました。


当日が楽しみです!



IMG_7855.JPGIMG_7851.JPG