いちご組



こんにちは。いちご組です。


言葉数が増えて、友達と保育者と一緒にお話をしながら遊んだり、友達との関わりが増えてきています。


見立て遊びや、集団遊びも少しずつ楽しめるようになってきて遊びの面でも成長を感じています♪


いちご組での遊びの様子を紹介したいと思います♪





IMG_6963.JPG




ままごと遊びでは上手に包丁を使い食べ物を切り、おいしそうなご馳走を作っています♪








IMG_7004.JPG




電車遊びでは線路や電車を上手に繋げて走らせて遊んでいます♪




IMG_6980.JPG


IMG_6982.JPG


IMG_6985.JPG



果物ののマラカスで音楽や歌に合わせて体を動かしながら楽器遊びを楽しんでいます♪



IMG_7008.JPG




IMG_7009.JPG



今日は園庭とホールでたくさん体を動かして遊びました♪


カラー帽子も上手に被れるようになってきましたよ。出来なくでも自分で被ろうとする姿が見られています。


「先生見て!できたよ!」と嬉しそうに見せてくれます。


IMG_7028.JPG


IMG_7022.JPG


「おおかみさん今何時~」の掛け声で「夜中の12時!」で丸・三角・四角に逃げるルールの遊びを楽しみました。


初めはルールを理解するのが難しい様子でしたが、何回か遊んでいくうちにルールを理解して楽しんで遊ぶ事が出来ていました。


IMG_7037.JPG


IMG_5176.JPG



IMG_5164.JPG



ホールへ行く際は、「お壁トントン♪」と言いながら歩いています♪


上手に壁をトントンしながら歩けるようになりましたよ。


ホールではボールで楽しんで遊びました。