ぶどう組の2月!

 先日小学校調べをしました。「〇〇君と同じ小学校だ!」「この小学校は何小?」と興味津々。


漢字をなぞることにも挑戦したぶどう組、「ほら、漢字書けたよ」と胸を張って教えてくれる姿もありました。


見てください!こんな真剣な表情です、表情1つにも成長を感じますね。


IMG_2297_LI.jpg


IMG_2293_LI (2).jpg


IMG_2285_LI.jpg


まだ、完成はしていませんが、、、


IMG_2315_LI.jpgIMG_2314_LI.jpgIMG_2316_LI.jpgIMG_2313_LI.jpg


それぞれ小学校で頑張りたいことも書きました。平仮名をお友達と教え合ったりしてスラスラっと書いていましたよ。


「こくごをがんばりたいです」「おんがくをがんばりたい」と頑張りたい教科まで決まっている子も。


大きくなったら何になりたいか?も書いてもらいました。


IMG_2329.JPG


IMG_2317_LI.jpg


自画像も描きました。卒園式もどんどん近付いてきています。


IMG_2318.JPG


めろんさんからのプレゼントもありましたよ。まだ、もらっていないので今からワクワクしているぶどう組。


IMG_2321.JPG


ぶどう組でいられるのも残り1ヵ月弱、少しでも多くの思い出を皆で作ろうね!!