いちごぐみ*すべりだい だいすき!*


寒い日が続いていますが、子どもたちの元気な声が室内を暖かくしてくれます。




IMG_6756.JPGIMG_6790.JPGIMG_6800.JPGIMG_6792.JPG





室内の遊びが増え、ちょっと遊び足りない様子の子どもたち。



室内だからこそ楽しめること、冬のこの季節だからこそ楽しめることを見つけながら、2月も楽しく過ごしていきたいと思います。




室内でも思い切り身体を動かして楽しみたい!ということで




今日は階段にマットを固定して滑り台を楽しみました。




IMG_6890.JPGIMG_6869.JPGIMG_6885.JPGIMG_6865.JPGIMG_6889.JPG





順番に「しゅー!!」と滑り、階段を登ってもう一回!!




身体も大きくなってバランス感覚も成長してきているので、




勢いよく滑っても最後までふらつくことなく、体幹が安定していました!




IMG_6878.JPGIMG_6868.JPGIMG_6880.JPGIMG_6881.JPGIMG_6891.JPG




速すぎてブレてしまった写真もご愛嬌♪




出来ることがどんどん増えて嬉しいね!!