~鬼退治に向けて~ さくらんぼ組



寒い日が続いてますが元気いっぱいのさくらんぼ組!



今日は園庭でペダルローラーに初挑戦!!




「怖いよ~」と言いながら恐る恐る進む子どもたち。


柵につかまったり保育士の手をぎゅっと握りながらゆっくり少しずつ、、


「いちにいちに」と掛け声とともに頑張っていましたよ。



IMG_7524.JPGIMG_7530.JPGIMG_7523.JPG


IMG_7534.JPG




いつの間にかこんなにも大人気になっていました!!



IMG_7528.JPG




園庭の綺麗なお花を発見!


くんくんとにおいをかいでいましたよ。



IMG_7526.JPGIMG_7532.JPG




室内では節分の壁面製作を行いました。


「鬼のパンツ作る~」とノリノリの子どもたちは並々の線を描いたりちょんちょんとつけたり筆を上手に使いこなしていました。



IMG_7504.JPGIMG_7535.JPGIMG_7501.JPGIMG_7498.JPGIMG_7506.JPGIMG_7508.JPGIMG_7507.JPGIMG_7537.JPGIMG_7509.JPG




完成まであと少し、楽しみにしている子どもたち。


園には鬼が来るかな~来ないかな~、、、ドキドキです!



ぜひお家で楽しんでくださいね。