いちご組


こんにちは!いちご組です。本年もよろしくお願い致します。



先日はみんなが生まれてからおそらく初の積雪?!いちご組も寒さに負けず雪遊びをしました。


雪を見て保育士の真似をし「ゆき~!!」と言ってはみるもののはじめましてのお友達が多いはず。


IMG_6268.JPG


いざ「どうぞ」と雪を差し出すと、だんだんと遠ざかるお友達もいました。この時期ならではの反応で可愛いですね。


IMG_6345.JPGIMG_6349.JPGIMG_6798.JPGIMG_6790.JPG



慣れてくるとこの笑顔☆


IMG_6265.JPGIMG_6341.JPGIMG_6355.JPGIMG_6774.JPGIMG_6779.JPGIMG_6780.JPGIMG_E6263.JPG


自分から手を伸ばしてみたり、冷たい雪を大事に大事にずっーと握りしめていたり。


今年最初で最後の?!雪遊びを満喫していました。



お部屋ではみんなが大好きなアンパンマンで、お正月遊び「福笑い」を楽しみました。


顔がないことに気が付くと「あんぱんまん、いない」と可愛い発言も。


IMG_6752.JPGIMG_6759.JPGIMG_6764.JPGIMG_6762.JPGIMG_6768.JPG



最近はお散歩で、お友だちと手を繋いで歩く練習もしています。


こんなに上手になりました!


IMG_2242.JPG


今は周辺散歩がメインですが、遠い公園にも行けたら良いです!頑張るぞ~!


いちご組残り3ヶ月、よろしくお願いします!