雪だるまつく~ろ~。さくらんぼ組

昨日の大雪から一夜明け、外が真っ白な銀世界になっていましたね!


昨日の午睡あけから大騒ぎだったさくらんぼ組のみんな。


「エルサの雪~!」「オラフ作るのよ~」と子供たちの会話が今時でした。


雪が舞う様子をみて喜ぶ子もいれば、表情がこわばる子も見られましたが、子供たちにとって人生初!となる雪は素敵な思い出になったようでしたよ。


IMG_7122.JPGIMG_7131.JPGIMG_7128.JPGIMG_7133.JPGIMG_7135.JPGIMG_7125.JPGIMG_7138.JPGIMG_7159.JPGIMG_7141.JPGIMG_7156.JPGIMG_7146.JPG


また今日も朝から園庭へ。寒さもまったく関係ない子供たちでした。


IMG_7226.JPGIMG_7224.JPGIMG_7234.JPGIMG_7240.JPGIMG_7236.JPGIMG_7249.JPGIMG_7264.JPGIMG_7272.JPGIMG_7284.JPGIMG_7275.JPGIMG_7260.JPG


木に積もった雪を落とすと「キャー」と大騒ぎ!


なかなか体験できない雪合戦も楽しみましたよ。もはや先生たちも大騒ぎでした。


午睡前になるともうすっかり雪が溶け、いつもの園庭に・・・。


「もう雪だるまいなくなっちゃったね」と寂しそうな会話が聞こえていました。


寒さが厳しいですが連休も体調管理に気を付けてお過ごしくださいね。


今年度もよろしくお願いします!