ぶどう組☆羽根つきしたよ

こんにちは!


今日はとっても寒かったですね...。


日中に雪が降っていることに気が付いた子ども達は


大興奮でテラスから雪を眺めていました♪


IMG_2038[1].JPG


寒くても元気いっぱいのぶどう組は、


今日は製作で「羽子板」を作りました。


IMG_2024[1].JPG


昨日の紙芝居で「羽根つき」が出ていたので


羽子板の形になった厚紙を見てすぐに「羽根つきのやつだ!と」


気が付いていました♪さすがです!


IMG_2025[1].JPG


ペンを使って自由にお絵かき☆


出来上がると「MY羽子板」を眺めて


「いつ羽根つきやるの??」とワクワクしている様子でした。


IMG_E2034[1].JPG


ホールで羽根つきをするときには


2グループに分かれて広々と行いました!


IMG_2036[1].JPG


「先生見てて!」「2回も出来たよ~」


「飛ばすのの難しいな~」と楽しそうでしたよ♪


IMG_E2035[1].JPG


羽根つきにはどんな意味があるのか、


紙芝居で学んだぶどう組さんたち♬


是非「どんないみがあるの?」と聞いてみてくださいね。