めろん組 ~お店屋さん~

 皆が楽しみにしていたお店屋さん。大きくなった会で行った「北風と太陽」の役ごとに分かれて何屋さんを行うのか、お店が決まったら商品の値段を決めたりとお友達と相談し合いながら進めていきました。なんとその相談には、ほとんど保育士が入らなくても進んでいくことに子ども達の成長を感じますね!そして迎えた当日、朝からワクワクが止まりません!!

WIN_20230124_10_03_26_Pro (2).jpg

開店準備を終わらせた後の子ども達 「北風のかき氷屋さん」

WIN_20230124_11_00_48_Pro (2).jpg

「動物のポップコーン屋さん」

WIN_20230124_11_00_21_Pro.jpg

「魔法使いの毒リンゴ飴屋さん」

WIN_20230124_10_59_57_Pro.jpg

「王子・姫・妖精のアクセサリー屋さん」

WIN_20230124_10_59_33_Pro.jpg

「トラベラーの魔法の杖屋さん」

WIN_20230124_10_58_03_Pro.jpg

「太陽のアイスクリーム屋さん」

WIN_20230124_10_59_08_Pro.jpg

「太陽がアイスクリームを売ったら、とけちゃうね」「毒リンゴ飴の毒は魔法の杖で解いてあげようか」などなど子ども達の発想ならでは。とっても楽しかったようで、お店屋さんの最中のキラキラの笑顔、お店屋さんが終わった後にも「楽しかった、またやりたいな」の声が聞こえてきました。

次回は他のクラスのお友達を招待してあげようね!

 

WIN_20230124_11_15_13_Pro.jpg

イートインスペースではお買い物したものを食べました!