子育て広場~クリスマス制作~

本日の子育て広場ではクリスマス制作を楽しみました。

あいにくの雨でしたが、沢山のお友達が遊びに来てくれました。

 

始めに1歳さんに大人気の「おもちゃのチャチャチャ」をすると、曲に合わせて一緒に手拍子!

IMG_9171.JPG

そして楽しみにしていた制作へ。

「これはなんだろう?」と不思議な顔をしたり、サンタさんの絵を見つけると「あっ!」と

指差しをするお友達。子ども達の方から進んで手に取っていました。

IMG_9172.JPGIMG_9173.JPG

IMG_9175.JPGIMG_9177.JPG

お母さんがシールを剥がして渡すと、自分達でペタっ。

中でもキラキラの丸シールが大人気でした。

仕上げにクレヨンを使って絵を描いたら完成!

とっても可愛いリースとクリスマスツリーが出来上がりました☆

 

最後は皆大好きアンパンマンのパネルシアター!

キャラクターが出てくると手を振って嬉しそうにするお友達。

帰りはアンパンマンとハイタッチをするとニコニコで可愛かったです。

IMG_9180.JPG

 

またのお越しをお待ちしております☆