クリスマス会

今日はみんなが楽しみにしていたクリスマス会の日!

 

まず、お父さんお母さんから頂いたプレゼントの《紙芝居》を園長先生から渡してもらいました。

「えー新しい紙芝居!?」と喜びの声が上がっていました。

お父さんお母さん、ありがとうございます。大切に読ませていただきます!

IMG_6826.JPG

 

次は…なんとサンタクロースからお手紙が!

先日まで設置していたサンタボックスのお手紙はぶどう組のお友だちがサンタクロース宛にみんなを代表してポストに投函してくれましたが…そのお返事が届いたみたいです!

↓ぶどう組のお友だちがポストに投函してくれた時の様子

IMG_8462.JPG

サンタクロースからのお手紙は、園の入り口に貼っておくのでぜひ見てみてください♬

 

サンタクロースからのお手紙を読み終え、先生たちからのお楽しみを見た後に

鈴の音が聞こえはじめました。

耳を澄ましていたら…なんと廊下を歩くサンタクロースの後ろ姿が!!みんなもびっくりと喜びでホールは大興奮!

 

急いでお部屋に戻るとどのクラスにも素敵なクリスマスプレゼントが置いてありました。

 

IMG_9073.JPG

 

その後は、貰ったプレゼントに夢中になって遊びましたよ。

 

IMG_E2579.JPG

IMG_9095.png

IMG_6857.png

IMG_6850.png

IMG_8546.JPG

 

集会後… 

なんとなく園庭を見てみると、園庭にはソリの跡と長ぐつと帽子が…

IMG_2103.JPG

「これはなんだ!?」「サンタさんの忘れ物だ!」とここでも大はしゃぎ。

IMG_3547.JPG

お部屋に戻っても「サンタさんあわてんぼうのサンタクロースだったんじゃない?」「きっとみんなにプレゼントくれるとき急いだのかもね」「忘れ物しちゃったね」等かわいい会話のやりとりがたくさん聞こえてきました。

IMG_8519.JPG

ぶどう組のお友だちは、園庭にでて「サンタの痕跡探し」をしていましたよ。

 

 

☆おまけ☆

職員からのお楽しみもありました。

職員からは《ジングルベル》《ジャンボリミッキー!》の歌に合わせて、トランペットやダンスを披露し、子どもたちの笑顔と笑い声でいっぱいになる程盛り上がりました!

IMG_2098.JPG