ぶどう組 ひまわりの種を植えたよ!

 

 

梅雨入りとなりましたが、天気が良く爽やかな日が続いていますね。

 

 

 

IMG_3786.JPG

IMG_3778.JPG

IMG_3783.JPG

 

 

先日、保育園の花壇にぶどう組の子どもたちがヒマワリの種を植えました。

 

 

黒くて小さい種をみて「本当に大きなヒマワリになるのかな?」と心配していた子もいました。

 

「たっぷりお水をあげよう!」「大きくなってね!」と

 

張り切って水やり当番に取り組んでいます。

 

 

 

IMG_3796.JPG

 

 

 

 

一緒に育てているピーマンに小さな実が生っていることに気が付くと、

 

 

「見て!もう実が出てきてるよ!」と発見したことを友達に伝えて

 

成長を喜んでいます。

 

 

 

IMG_3770.JPG

IMG_3998.JPG

 

 

 

 

元気いっぱいに育つように心を込めて植物たちの成長を見守っていきたいと思います。

 

 

 

IMG_3775.JPG