ぶどうぐみ お散歩に行きました!

 

 

春を感じる暖かい一日でしたね。

 

今日はぶどう組になって初めて散歩に行きました。

出発前に交通ルールを確認すると「友達と手を繋いで2列だよ」や「端を歩く!」等ぶどう組さんらしい、さすが!な意見がたくさん出てきましたよ。

 

 

初めに緑道の方まで歩いていきました。

着くと川にカメを発見!みんな興味津々で大人気のカメでした。

IMG_2800.JPG

 

 

後ろの方で「見えないよ」と残念そうにしている友達にも順番に前を譲ってあげる優しいぶどう組さんでしたよ。

 

 

IMG_2793.JPG

 

IMG_2799.JPG

 

IMG_2803.JPG

 

 

 

新田公園では滑り台や氷鬼、虫や植物観察等を楽しみ、たくさんいい汗をかいていました。

カメラにもばっちりポーズを取ってくれる可愛い子どもたちです。

 

 

IMG_2820.JPG

 

IMG_2822.JPG

 

IMG_2814.JPG

 

遊んでいる途中には、「お茶飲みたい」や「休憩しているよ」と自分で体調管理もできるぶどう組さんでした。

 

 

保育園に帰ってきてからはもりもりと給食も食べ、終わってからもこんなに上手に待てるようになりました。

 

IMG_2827.JPG

 

 

 

布団に入るとばったりでゆっくり身体を休めることが出来ました。

 

IMG_2830.JPG

 

IMG_2829.JPG

 

 

 

ぶどう組での最後の一年、たくさん遊んでたくさん思い出を作っていきたいと思います!

 

 

 

IMG_2792.JPG