さくらんぼぐみ



あっという間に今年も残り僅かになりましたね。



今日はさくらんぼ組みんなで新田公園に散歩に行ってきました。



12月から遊具も使って遊べるようになり約束事を話すと真剣に聞く子どもたち。


保育士の話を聞きながら「こっちはママと来た時だよ」や「こっちはバツだよ」と確認していましたよ。




IMG_6989.JPGIMG_6988.JPG



順番を守りながら寒さに負けずたくさん身体を動かして遊びました。



IMG_6997.JPGIMG_6998.JPGIMG_6995.JPGIMG_6993.JPG




冬の自然にも触れて楽しみました。



IMG_7011.JPGIMG_7014.JPGIMG_7012.JPGIMG_7004.JPGIMG_7001.JPGIMG_7005.JPGIMG_7009.JPG





遊んでいると銅像に手袋が!!


「暖かそうだね」や「誰かがつけてくれたのかな」と嬉しそうにに眺めていました。



IMG_7008.JPG





今週から幼児に向け合同保育を行っています。


グループ関係なくみんなで過ごし、様々な友達と関わっている姿が見られるようになってきました。


残り三か月、さくらんぼ組で楽しく過ごしていきたいと思います。



メリークリスマス!!


良いお年をお過ごしください。



IMG_7022.JPG