いちごぐみ メリークリスマス!



ジングルベル~♪ジングルベル~♪すずがなる~♪



もうすぐクリスマスですね。



IMG_5774.JPG


IMG_5763.JPG




似合うかしら?





IMG_5779.JPGIMG_5818.JPGIMG_5804.JPGIMG_5825.JPG



いちごぐみの子どもたちもお歌を歌ったり、ダンスを踊って



クリスマスの雰囲気を楽しんでいます。



IMG_5886.JPGIMG_5883.JPG



サンタさんからもらったプレゼントは大人気で



真剣にパズルとにらめっこ!



「ここかな?」と自分で考えてみたり、向きを変えたりして頑張っています。



完成できたらとっても嬉しそうな顔を見せてくれます。



小さな成功体験!またひとつ、お兄さん、お姉さんに一歩近づいたかな?



IMG_5682.JPGIMG_5910.PNG



お医者さんセットでは、「いたいいたいですか?」「お薬どうぞ~?」などなど言葉のやり取りを楽しんでいます。



IMG_5879.JPGIMG_5867.JPG




寒さも深まり、今年もあと少しですね。



初めての保育園、4月は泣いていたお友だちも



今ではすっかり慣れて「せんせい!」と元気に登園している姿が見られて私達も嬉しく思います。




IMG_6963.JPGIMG_6969.JPG



年明けに向けて製作の準備では、



「のりのりぺったん~♪」と



指先を使ってぺたぺた!



「お目めはここ!」とおしゃべりや自分で出来ることが増えて



楽しそうです!






今年はたいへんお世話になりました。



来年もよろしくお願いいたします。




メリークリスマス!&よいお年を!



IMG_5817.JPG