クリスマス会楽しかったよ。

12月に入り中葛西おひさま保育園にサンタポストが設置されました。


子どもたちの沢山のお手紙が入れられ、みんなクリスマスの日がくるのを楽しみにしている様子がみられていましたよ。


サンタさんへのお手紙は先日ぶどう組のお兄さんお姉さん達が園の代表として郵便局へ投函しに行ってくれました。


IMG_1780.JPG


「ちゃんとサンタクロース島へ届きますように・・・」


ということで昨日、中葛西おひさま保育園にサンタさんからお返事のお手紙が届きました!IMG_1812.JPG


昨日からワクワクする子ども達♪「明日保育園にくるの?」「ということは、プレゼント?届く?」みんな期待に胸を弾ませていました。


今年も全園児集まっての集会は行わず動画上映会が開催されました。


いちご組IMG_1704.jpgIMG_5643[1].JPGIMG_5631[1].jpgIMG_1604.JPG



さくらんぼ組IMG_6737.JPGIMG_6805.JPGIMG_6769.JPGIMG_6801[1].jpg


みかん組IMG_1598.JPGIMG_1711.JPGIMG_1603.JPGIMG_1709.JPG


めろん組IMG_2518.JPGIMG_2524.JPGIMG_2536.JPGIMG_2523.JPG


ぶどう組IMG_1717.JPGIMG_1784.JPGIMG_1718.JPGIMG_1716.JPG


動画では、ぶどう組さんや先生方からの出し物やサンタさんからのメッセージも届きみんな大盛り上がりの上映会となりました。


ご家庭でもクリスマス会のお話をお子さんに聞いてみてくださいね!


明日まで続く中葛西おひさま保育園のクリスマス会!プレゼントで遊ぶ姿などまた明日紹介しようと思いますのでお楽しみに~♪