ぶどう組 12月

 昨日は今年1番寒い日だったそうです。明日は悪天候で気温も低いとのこと、登降園気を付けてきてくださいね。


寒さを吹き飛ばす程、元気一杯なぶどう組のお友達。いつもなら、体を思い切り動かしますが、今日は違います。


皆で大きくなった会に向けて、何をしたいのか話をしました。


そして決まったのは「いつまでもともだち」です。これから別れを経験する子ども達、大好きなお友達、大好きな先生と離れても


いつまでもともだちでいれたら素敵だねと話をしましたよ。


いつまでもともだちの動画を見たり、絵本を読むと、なんだかポカポカしたと話をしてくれる子も。


お父さん・お母さんにポカポカを届けられるよう進めていきたいと思います。


先週はまだ、暖かい日があったので、ポカポカ陽気に誘われてテラスで給食を食べました。


WIN_20211201_11_21_50_Pro.jpg


WIN_20211201_11_21_17_Pro.jpg


WIN_20211201_11_21_58_Pro.jpg


WIN_20211201_11_44_35_Pro.jpg


WIN_20211201_11_21_37_Pro.jpg


WIN_20211201_11_45_01_Pro.jpg


WIN_20211201_11_44_46_Pro.jpg


早いもので今年も残り1ヶ月、ぶどう組で過ごせるのも3ヶ月と少し...


たくさん笑って、遊んで、思い出を作っていきたいと思います。