いちご組~最近の様子~


日差しが温かく秋らしい天気が続いていますね。


園庭にある桜の木の葉もすっかり色が変わり、いちご組の子どもたちも落ち葉を拾って秋の自然を楽しんでいます。



さて、最近のいちご組の様子をお知らせいたします!



「ダンス踊ろう!」と声をかけると必ずリクエストに上がるのはやっぱり・・・


みんな大好きベイビーシャーク!!


運動会も終わりしばらく経ちますが、未だに大はしゃぎで踊ってくれますよ。


エリックカールの絵本、「できるかな」も覚えて上手に体を動かします。


IMG_4955.JPGIMG_4962.JPGIMG_4972.JPGIMG_4966.JPGIMG_4978.JPGIMG_4941.JPGIMG_4945.JPG


IMG_4948m.jpg


ホールに行くときの階段もお手の物。手足の運動としてハイハイで登りますが、登りきるのは一瞬です。


登り切ったら踊り場で「お座りとん」で待つことも上手ですよ。


IMG_4993.JPG



ホールではマットを使用して「魔法の絨毯ごっこ」


「しっかりつかまってね~」というとマットに乗って出発!


ホールを一周すると今度は「わたしもやりたい!」と引っ張るお友だちも。なんでも一生懸命挑戦していますよ。


InkedIMG_1307_LI.jpg


IMG_1271.JPGIMG_1278.JPG


「貨物列車シュッシュッシュ~」とお友だちとつながって列車遊びもできるように!


楽しそうな笑顔で躍動感あふれます。


m.png


そして、たまにはお兄さんお姉さんたちのお部屋にお邪魔しようか、とぶどう組さんのお部屋に。


大好きなままごと遊びのコーナーや大きな図鑑に夢中になるいちご組さん。


手洗い場で手をゴシゴシ~したり、メニュー表を見て「ラーメンでーす」と作ってくれました。


InkedInkedIMG_1312_LIm.jpg


IMG_1322.JPGInkedIMG_1319_LI.jpgIMG_1310.JPGIMG_1317.JPG


お部屋でも、机上遊びもとっても上手になってきましたよ。


ペタペタブロックやプレートブロックの使い方を簡単に伝えると、眼鏡やカメラ、おさかなやハンバーガーを作ってくれました。


想像力も豊かになってきましたね。


IMG_1330.JPGIMG_1329.JPG


たっぷり遊んで、「まだ遊んでいたい」と涙することも・・・


IMG_1300.JPG


保育園に入園して半年以上経ち、園でも生活にもすっかり慣れたお友だち。これからもたくさん遊んで、食べて、いろんなことに挑戦していこうね!


InkedIMG_4929_LI.jpg